お友達が、子供と行って「とっても良かったよ〜!」と教えてくれた「ワイメア・ガーデン」。
車で1時間ほどかかるノースショアにあるのでまだ一度も行ったことがなかったのですが
今週の祭日に家族で行ってきました。
私は大きな木が大好きなのですが、ここにも雄大な木がたくさんあり、
(写真は、ツタのトンネル)
珍しい様々な植物を見ることができ、(オレンジ色のココナツとか・・・)
公園内を歩くのがとっても楽しかった!(舗装されているからラクチン)
最終地にはワイメアフォール(滝)があり、そこで泳ぐことできます。
私は一応水着は持参していたのですが泳がないつもり80%でした。が。
その滝を見たら、やっぱり入りたくなり子供と主人よりも率先して「はいろ〜!」
その池の水はかなり冷たいのです。冷たいプールや海が苦手な私ですが、
なぜだかここは、ひんやりと気持ちいい! すっぽりつかって、躊躇せずに滝までひと泳ぎ。
この池は30フィーとも深さがあるとのこと。
足が届かない海中は苦手な私なのに・・・
何かこのガーデンの大自然が私にそうさせたような気がします。
うちから遠いけども、お気に入りの場所になりました。
また近いうちに来よう。
オイルの話:私はハイキングに行く時は、ラベンダーとピュアリフィケーションを必ず持参するのですが、今回も「持ってて良かった〜」と思うことが。ワイメアの池は衛生的な水ではないので、治癒していない傷があるひとは入池禁止という標識が出ていました。傷にばい菌が入って化膿する恐れがあるからです。私の主人は、傷はないと思っていたのですが、足の親指の皮がむけていて、裸足で石の上を歩いたときに傷がひどくなってしまったのです。そんでもって焦った夫の傷にラベンダーを1滴落として殺菌でき、本当に安心しました。