ワイキキにヒルトンハワイアンビレッジというホテルがあってそのホテル内にあるスパが「マンダラスパ」といいます。カリアタワーといういちばん落ち着いた感じの奥にあるタワーの4階にあるのでいったいどこにあるんだろう?とうい感じはします。
私のお誕生日に旦那様からそこのマッサージをプレゼントしてもらったので行ってきました。ホテルのマッサージはローカルのサロンのマッサージよりもお値段がいいのでなかなか来れないのでとっても楽しみにしていました。
受けたことのない「バリニーズ・マッサージ」を予約したつもりだったのにチェックイン時に「マッサージとボディーポリッシュですね」と言われ、「そうなのかな?バリニーズって」と疑うこともなく受けましたが、後からメニューを見てみたら結局違うものを受けていたようです。私は結構こんなドジをします。ま〜、でも気持ちよかったから気にしない。笑
4階でチェックインした後 ロッカールームでバスローブに着替え、ラウンジで雑誌でも読みながら 係の人が呼びにくるのを待ちます。その間にシャワーもできます。そして、呼ばれたら、エレベーターで3階に案内されました。そこは照明も暗く、アロマオイルの良い香りが漂っていてムード満点です!カップルでマッサージを受ける人は、一度ロッカールームで分かれた愛するパートナーとここで再会できます。(べたべたしてたカップルもいたなあ・・・)
私が案内されたお部屋は広く、外には大きなジャクジーのバスタブとシャワーがありました。マッサージが終わった後にお日様の光が差し込むシャワー室でシャワーを浴びてとても開放感が味わえました。
マッサージもとても気持ちがよかったですが、やっぱり広い施術室、ゴージャスな内装、上質のプロダクツ、そして感じの良いベテランスタッフの接客は気持ちを格段上げてくれますね。
ローカルサロンにない良さを改めて実感しました☆