子供と一緒に街頭募金

東日本の大地震の被害に対して何かできることはないかなと思っていた矢先、ママ友から誘ってもらって、数人でワイキキで街頭募金活動をしました。

道行く人が立ち止まって、お金を入れてくれる。日本のこと心配をしてくれている。その暖かい行為に思わず涙が出てしまいました。

ちょうど今はプリスクールが春休みだったので、4歳と1歳の子供たちも一緒に参加した。といってもうろちょろしていただけだけど。でもこのボランティアの意味、助け合いの意味を少しでもわかってくれたらいいなと思った。

私たちが活動したお昼の約2時間で$500~$700集まりました。活動を発起してくれた方がまとめて日本の赤十字に直接送ることになっています。

被災地で寒くてミルクもなくて弱っている赤ちゃんがいます。同じ親として本当に早く助かって欲しいと切実に願います。