海日より

先週末はメモリアルデイの祭日があったので3連休だった。この週末を境にアメリカは夏休みムードになってきます。ハワイもだんだん暑くなってきて、泳ぎに適した気温になってきました。

私たちは子供の「海デビュー」を兼ねて朝9時からカイルアビーチに行きました。
私は「朝早いのでまだ水温が低いし、風もあるので海に入らないだろうけど、一応水着は持っていこうかな」くらいに考えていたのですが、ビーチにつくと「あ~キレイ!」と旦那よりも子供よりも一番に入ってしまいました。「気持ちいい、気持ちいい」を連発してばしゃばしゃ子供のように大はしゃぎして楽しかった。
おこちゃまは波が少し怖かったみたいでちょこっとだけぬれておしまい。あ、それと砂で遊んでやっぱり口に入れてしまいました。でも泣かなかった。今度は浮き輪で一緒に入ろうね。