ヨモギ蒸し


福岡滞在中にお友達のサロンで「よもぎ蒸し」を初体験しました。

こちらのこだわりは、黄土でできた椅子です。じんわりとあったかくて座りごこちがよかったです。下からくる熱い蒸気でサウナ状態になります。

あ、そうそう、どうしてサウナ状態になるかというとポンチョを着るからです。

私はすっ裸になることも、長ーいポンチョを着ることもそのときに始めて知ったのですが、ポンチョが可愛いピンク色で、首から下が足の先まですっぽりかぶります。その姿はまるで「ピンクのてるてる坊主」(笑) 結構かわいいです。(写真撮ればよかったな〜)

汗が結構でて、デトックスにもなるし、デトックスされた結果免疫力も上がるし、もちろんヨモギは婦人病などに効果があるそうです。

お肌がつるつるになったのにもびっくりしました。たった1回なのに。

初回は半額というのもうれしいですね。

福岡市平尾 マイカイ ハナマナ 

サロンのオーナーであるカズヨさんとはハワイで知り合いもう8、9年のおつきあいをさせてもらっています。カズヨさんのサロンは古い民家をそのまま使ってあって、なんとも居心地がいいんです。狭い空間が本当に心地よいのです。行けば毎回プライベートサロンですよ。フェイシャル、ロミロミ、脱毛、アユールベーダ、さらにはリーディングもやってもらえるんです。心身ともに疲れている方に絶対おすすめです。