5日間デトックス


正月早々から私と夫二人揃って、5日間かけて体内クレンジングに挑戦。

使用したキットはバランスコンプリートという飲み物をつくるパウダー、消化とデトックスを助けるエッセンシャルオイル配合の錠剤、それから抗酸化作用の高いウルフベリーのジュース。

毎食、まず30分前くらいに錠剤をのみ、それからパウダーと水(またはアーモンドミルク、ライスミルクなど)を混ぜてシェイクを作って飲みます。それから 酸味の強いウルフベリーのジュースをおチョコ1杯くらいぐいっと飲みます。朝、昼、晩の3食がこれです。

シェイクはバニラ味でかなり美味しく、うちの子供たちが飲ませて~と、かなりしつこかったです。笑 お腹もけっこう太ります。

食事と食事の間に1日3回スナックをとってよいのですが、これもかなり限定されていて、たとえば「りんご1個とハーブティー」とか、大さじ2杯分のナッツ(しかも味がついてなくてローストされてないやつ)とか、5日目には糖分なしのヨーグルトとか、カップ1杯の野菜からとったストック(塩味なし)など。とても味気ないスナックなんですがそれでも胃が満たされるのがうれしくてしっかりスナックは食べていました。

やっぱり1人でこれを5日間続けるのは、かなりの忍耐力が必要だな~と感じました。ましてや一緒に住んでいる家族が美味しいものを食べていると我慢できなくなってしまいますよね。私は夫のために一緒にチャレンジしたようなもののなですが、とてもお腹がすいてくると、夫の会社まで電話して「お腹すいたね~」「どお?がんばってる?」といちいち確認していました。笑やっぱり一緒にがんばる相手がいるというものは良いものです。

そして、5日たったあと、効果はどうだったか??夫はとても痩せました!目に見えてわかるくらいやせました。本人は「2日目でもう痩せた」といっておりました。健康的に痩せたくて、一緒に5日間やってくださるやさしい伴侶の居る方は是非お勧めです。笑

もともとやせている方の私は、特に変わったことは無いように思えるのですが・・・。でもこのクレンジングは1年に3回くらいすると身体の解毒ができてとてもよいそうです。40歳もすぎれば身体のメインテナンスを心がけて行きたいですよね。

5日間、半断食後の反動はどうだったか・・・私は前の晩、子供につくった親子どんぶりがとっても食べたくてたまらなくって、また作ったてがっつり食べました。笑 でもそれだけで、その後は特にむしょうに食べたくなるものはなくサラダやフルーツ、ヘルシースナックを心がけています。これが習慣になるといいな。

5日間クレンジングキット、購入したい方はこちらからできます。紹介者のナンバーが必要な場合はこちらをご利用ください。(Masako McMahon 795147)
 Youngliving US
ヤングリビング日本