バースストーン(オアフ島) 6


昨日、久しぶりにバースストーンを訪れた。
オアフ島の中心部「ワヒアワ」というところにある聖地で、昔ハワイの王族が出産をしたといわれるところ。エネルギー(パワー)が宿る神聖な場所ということろらしい。Hawaii Power Spot Mason

エネルギーに敏感な人は、岩に手をかざすとあったかく感じたり手がびりびりするそうだ。

乾燥地帯でいつも晴天なのに、到着するとぱらぱらと少し雨が降る。それは「祝福の雨」で、よくあることらしい。
ちょうど私たちが行ったときに、カフナ(ハワイアンの師)のような女性が、大きなビデオカメラを持った女性二人と来ていて、「こうやって出産をしていたと思われます」とある岩に座って説明をしていた。説明が聞けてラッキ~。

今回初めて1歳半の息子を連れてきたのですが、ここに到着するなり、おおはしゃぎ。空をあおいだり、岩に触ったり乗っかったり、大声出したり笑ったり、ブキミなほどはしゃいでいた・・・。子供ってエネルギーに敏感というから、きっと気持ちがよくて嬉しかったんだろうね。

実は何度か来ているのに、来る途中また道に迷ってしまった。行くのも難しくて見落としやすいところだけど、エネルギーに敏感な人や、スピリチュアリティーを信じている人、興味ある人にはお勧めの場所です。(行くときにはお供えのレイ(花の首飾り)を持っていくことをお勧めします。)
でも、興味ない人にとっては、ただのだだっ広い土地に岩と木があるだけなので面白くないかもしれません。

過去の記事: バース・ストーン

「地球の歩き方」に詳しいレポートあり↓
http://www.hawaii-arukikata.com/culture/mystery/mystery6.html


6 thoughts on “バースストーン(オアフ島)

  • ほくありん

    笑 最後の一言がなんか笑えちゃいました。
    息子氏、敏感ですなぁ~~~。
    子供って敏感っていいますもんねー。
    でも、見てみたかったなぁ~、そのハイテンション。
    実は最近、オーガニックでちょっとアロマやパワーストーンのお勉強をして。
    なんか自然の世界ってすごいわぁ・・・と感じました。
    詳しくは後ほどジャングルジムで・・笑

  • Masako

    あれ?面白かったですか~笑
    アロマやパワーストーンのこと聞きたい、聞きたい!
    いつもコメントありがとう~♪

  • Chieko

    ただいま~~ハワイ島から帰ってきました。
    家族3人真っ黒です。
    パワーストーンと言えば、私のカラーセラピストの友達が
    12色の宝石をツールとしたオリジナルカラーセラピーをしていまして
    これも結構面白いよ。
    彼女のHPアドレス送るので見てみて!!
    では、日本楽しんでくださいね。
    私は月曜日の午後から例のがスタートです。
    また報告しますね。

  • Masako

    お帰りなさい~!真っ黒に日焼けして、健康的家族でいいですね!
    カラーセラピー、面白そう~。HP是非教えてください。
    娘ちゃん、早く慣れるといいですね。私も日本から帰ってきてからの「お預け」が楽しみです。

  • sachiko

    私も、あそこに行った時は、手から顔からと金粉が沢山出てきました!!!

  • Masako

    え~っ!さちこさん、本当ですか~?
    それはすごい!
    私も顔や手から金粉を出してみたいわ~(まじめ)。

Comments are closed.