5


クオンタ� タッチとはハンズ・オン・ヒーリングの一種で、呼吸を使ったパワフルなエネルギー療法です。ホノルルにヘンリさんというとても� 敵なインストラクターがいて(彼女は日本でも年に数回教えています)、私は彼女のクラスを2回受けました。以来、私はマッサージに組み込んで使っています。手がとっても熱くなるのを感じたり、涙が溢れてくる人もいたり、感じ方は人それぞれです。
一緒にクオンタ� タッチのクラスを受けた友達のIちゃんが、先日「クオンタ� タッチをしていてすごいことが起こった!」と教えてくれました。なんと、彼女のお客さんの手が自然に動き� してしまったのです。他のお客様でも、手� けでなく足も首も身体全身が動き出してしまった人もいたらしく「エクソシスト� ~!」なんて笑っていました。
私も早々「やって欲しい~~~!」と、Iちゃんにお願いして彼女のクオンタ� タッチを1時間受けさせてもらいました。そうしたら、始めてから20分くらいたったころ� �、本当に手がぴくぴくと動き出し、肘がら先が浮き上がり、ぐるんと腕が持ち上がり、何も力をいれていないのに~・・・と思わず笑い出してしまいました。これは、どうも身体の中で自然治癒力が流れ出しているということらしいと解釈をしていますが、本当のところは何なんでしょうねえ、浄化かエネルギーチャージか・・・それは� �で考えなくても良いことのように感じます。「あなたの腕が軽くなる・・・ほ~ら、ぐるぐる回り� す~」とか催� 術をかけられるわけではないんですよ(笑)。た� ベッドの上に寝ている� け。Iちゃん曰くエネルギーを感じやすい人ほど動くらしいです。
施術後は身体がとても軽くなり、心もハッピーになりました。帰り道に、道端で声をかけられた見知らぬおじさんと楽しくおしゃべりして最後は握手までして帰った次第です。


5 thoughts on “

  • 千鶴

    クオンタムタッチ、カナリ興味あります。
    マサコさんのヒーリングを受けて、本当気持ちよくて、機会があったら、習ってみたいです。
    体が勝手に動くって、すごいですね。
    光りに帰ろうとしてるのかな?

  • Masako

    クオンタムタッチを受けて手が動くというケースはめずらしいのですが(私のまだ数少ない経験上)、きっと体がエネルギーに敏感になって、何かホールドしていたもの(抑えていた感情とか)をリリース(開放)したのではないのかしらと思います。
    そうやってみんな光に返れたらいいですね~!

    ãƒ›ãƒŽãƒ«ãƒ«ã§ã‚¯ã‚ªãƒ³ã‚¿ãƒ ã‚¿ãƒƒãƒã‚’ç¿’ã„ãŸã„ã¨ã„ã†å ´åˆã¯å–œã‚“ã§ãƒ˜ãƒ³ãƒªãƒ¼å…ˆç”Ÿã«å•ã„åˆã‚ã›ãŠæ‰‹ä¼ã„ã—ã¾ã™ï½žâ™ª

  • Masako

    その後、千鶴ちゃんと私の間でメールしていましたが、面白い話展開になり、もったいないのでみなさんに紹介させていただきま~す♪

    千鶴:
    なるほど~~。
    手がリリースしてたんですね。
    そういえば、先日犬達にヒーリングをしていたんですね、その時に、心の中で、「 私は、神の仕事を手伝う道具となります。」 って、何となく言ってみたんですよ。
    そしたら、背中を誰かにグット支えられて、手が勝手に上に動いて、その後も、手が疲れることもなく、とっても不思議でした

    マサコ:
    わ~、言葉にするってパワフルなんだね。よく分かるような気がします。
    私も是非まねさせていただきたい!

    千鶴記:
    少し真似して、昨日イルカをイメージしながら、エネルギーを服に入れてみたんですけど、とってもHappyな気持ちになりました。

    マサコ:
    服にエネルギーを入れるってとってもいいアイディアですね~♪
    以前、「綿」はエネルギーを保持しやすいと教えてもらったことがあります。
    ãƒãƒ³ã‚«ãƒã®ã‚ˆã†ãªã‚‚ã®ã«ã‚¨ãƒãƒ«ã‚®ãƒ¼ã‚’æºœã‚ã¦ã€å‚·è·¡ã‚„æ‰“ã¡èº«ã®ã‚ã‚‹å ´æ‰€ã«å·»ã„ã¦æ²»ç™’åŠ›ã‚’é«˜ã‚ã‚‹æ–¹æ³•ã‚’æ•™ãˆã¦ã‚‚ã‚‰ã£ãŸã“ã¨ãŒã‚ã‚Šã¾ã™ã€‚
    面白いな~と思いました。

    千鶴:
    綿はエネルギー保持しやすいんですか~~。
    なるほど、実はこれを思いついたのは、仕事でメーカーさんの商品を作っていた時に、失敗したり、イライラしたり、ややこしくなったり、色々することが多くて、ふと、ヒーリングしてみたら、ココまで来るまでに、引っ付いた、ネガティブなエネルギーが、飛んでくかな~~??
    ãªã‚“ã¦æ€ã£ã¦ã€ã‚„ã£ã¦ã¿ãŸã‚“ã§ã™ã‚ˆã€ãã—ãŸã‚‰ã€ã‚¤ãƒ©ã‚¤ãƒ©ã—ãªã„ã—ã€å¤±æ•—ã‚‚ãªã„ã—ã€å…¨ã¦é †èª¿â˜†ãªã‚“ã§ã™ã‚ˆã­ï½žï½žï½žâ™ª
    みんな、沢山エネルギー引っ付けてるんですね☆

    マサコ:
    ほう~!納得です!すごい、私たちエネルギー対談しちゃったね!

  • ayu

    はじめまして!!
    ネットサーフィンでここまでやってきました^^
    私は、神奈川で鍼灸指圧マッサージ師兼アロマセラピストのayuです。
    よろしくおねがいしますm(__)m
    夢は会社ごとカウアイ移住です^^ハワイ在住大先輩のmasakoさんのHP、楽しく勉強しながら読ませていただきました^^ありがとうございます♪

    読んでいる中で、クオンタムタッチ!?何だろう??と、みてビックリしました!!
    å½¼ã®ãŠæ¯ã•ã‚“ã«ãƒžãƒƒã‚µãƒ¼ã‚¸ã™ã‚‹æ™‚ã ã‘ã€ãŠæ¯ã•ã‚“ãŒã™ã”ãå‹•ãã‚“ã§ã™ã€‚ã¯ã˜ã‚ã¯ãƒžãƒƒã‚µãƒ¼ã‚¸ï¼ˆã‚ªã‚¤ãƒ«ã‚’ä½¿ã‚ãšï¼‰ã‚’ã—ã¾ã™ã€‚ãã®å¾Œã€æ‰‹ã‚’å½“ã¦ã¦ã„ã‚‹ã¨ã€ãã®æ—¥ä¸€ç•ªç–²ã‚Œã¦ã„ã‚‹å ´æ‰€ãŒã€å‹æ‰‹ã«å‹•ãå‡ºã™ã‚“ã§ã™ã€‚masakoさんの言うクオンタムタッチと似ていたので、思わずコメントしてしまいました。また、遊びにきま~す^^

  • Masako

    ayuさん初めまして! コメントどうもありがとうございます。
    ã‚«ã‚¦ã‚¢ã‚¤å³¶ç§»ä½ã®å¤¢ã€ç´ æ•µã§ã™ã­ã€‚
    鍼灸、指圧、アロマセラピストだなんて私よりも大々先輩ではないですか!
    ï½ˆï½ã‚’èª­ã‚“ã§ãã ã•ã£ã¦å…‰æ „ã§ã™ã€‚

Comments are closed.